アコムマスターカード ~親身な審査でパートOK!~

アコムマスターカード ~親身な審査でパートOK!~
近々、カードを作りたいと思っています。

でも、カードをいろんなところで作りすぎて、
お財布がパンパンって人、たまに見かけます。

ダメってわけではないけれど、できればカードは
少なめで済ませたいというのが本音ですよね。

あまり多くても把握しきれなさそうですし、
お財布も痛みそうですし、

何より、デキる人って、そういうのを
スマートに済ませられるイメージですしね。

というわけで私は、これ一枚!
これがあれば何でもOK!というカードが欲しいのです。

そんな時、知人から“アコムマスターカード”を
オススメされたのでした。

その理由は、クレジットカードとしても使えて、
キャッシングもできて
もちろんマスターカードでもあるから!らしいのですが。

確かに3種類のカードの特徴を備えているのは分かるし、
すごいのだけれど
実はそれぞれがどう違うのかが分からなかったりしますよね…(笑)

というわけで、どう違うのかを簡単にまとめてみると、

マスターカード
クレジットカードの国際ブランド
つまり海外で使えるというわけですね。

クレジットカード
商品を購入する際、決済手段として
使用できるカードのこと。

キャッシング
ATMなどを使ってお金を借りることですね。

これら3つの機能がこれ一枚で済むというのは、確かに驚きです!

このカードがあれば、たとえば海外でお金が足りなくなったとか、
今月の生活費が苦しくなったとかの金銭的なトラブルは
ほとんど回避できるんじゃないかな…。

ちなみに、アコムさんは審査が通りやすいことで有名らしく、
他社の審査で断られた方がアコムで
マスターカードを作ることができた、というのも
調べていてよく聞いた話でしたね。

これ一枚で済むだけでなく、
審査が通りやすくて
作りやすいクレジットカードでもあるとは。
業界最大手は伊達じゃありませんね!

 

アコムマスターカード、アルバイトでも大丈夫

 

カード払いが一般的になっているとはいえ、なかなかクレジットカードを単独で持つことが難しいのが、大学生や主婦、フリーターなどなんですね。

アルバイトをしていても、不定期収入とか、収入額が一定額に達しないなど、条件に合わない点が多く個人でクレジットカードを持つのは厳しい情況ですね。

先日、甥が遊びに来た時、PCやスマホなどで、ネットショッピングやインターネットオークションで必要なものを買っている、という話しになったのです。

ネットショッピング自体は今どきの話しなので、驚きはしなかったのですが、支払いはどうしているのか聞いてみたところ、アコムマスターカードを使っているというのです。’アコム’と聞いて、”ンッ!?”と思ったのですが、良く聞いてみると、

審査に厳しくはなく、アルバイトをしている彼は、即日で作ることができたと言っていました。後で調べてみたのですが、

アコムマスターカードは、三菱UFJフィナンシャルが親会社で、消費者金融アコムが発行するマスターカードブランドのクレジットカードでした。大手消費者金融というのは行政の監視が厳しいということ。この点で、一つ安心感を得ました。マスターカードのクレジット機能と長年のカードローン事業のノウハウとが一緒になったカード。

クレジット機能とキャッシング機能を使えて、審査が柔軟。気軽に作れて、便利に使えるカードのようです。甥は親と一緒に居るので必要ないのですが、他の便利な点として、利用者のコメントにありました。

アコムマスターカードを引き落としに利用した場合、うっかり振り込んでおくのを忘れていても、補っておいてくれるので、失敗を避けることができたということでした。